忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
2008 / 10 / 13 ( Mon ) 00 : 34 : 41 )
2008 / 03 / 19 ( Wed ) 09 : 42 : 23 )
2008 / 03 / 15 ( Sat ) 01 : 15 : 16 )
2008 / 02 / 28 ( Thu ) 10 : 58 : 20 )
2007 / 09 / 14 ( Fri ) 14 : 52 : 10 )
プロフィール
HN:
部員一同
性別:
非公開
職業:
部長
趣味:
ソラをトブ
自己紹介:
最新TB
最新CM
2010 / 06 / 08 ( Tue ) 22 : 25 : 25
携帯テレビ電話システム ( 飛行軌跡 ) from: 携帯テレビ電話システム
2009 / 02 / 27 ( Fri ) 15 : 41 : 31
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 18 : 43 : 45
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 00 : 38 : 15
無題 ( 飛行軌跡 ) from: kino_syu
2007 / 06 / 03 ( Sun ) 20 : 15 : 35
ブログ内検索
QRコード
最古記事
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 00 : 19 : 39 )
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 00 : 36 : 52 )
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 13 : 17 : 47 )
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 13 : 30 : 15 )
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 13 : 43 : 53 )
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日大文理学部ハンググライダー部の日常 各自のフライトログや新歓イベントの様子を紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



hkdado
今日、ようやく東京に。
昨日の夜弘前のねぷたをみて、電車で青森へ。
フェリーの深夜便で函館に早朝についた。
軽く観光して、母校に挨拶しに行った。
ま、たいした用事とかはなかったんだけどね。
なんか行きたくなったんで。

帰りは飛行機に乗ってきた。
約4年ぶりに「飛んでいる飛行機」に乗った。(ん?なんかおかしいような…)
飛んだんだけど羽田空港がね。
大変なことになってたみたいで。
函館空港で2時間待たされましたよ。
でも夕焼けがきれいに見えてよかった。
雲の上から見る夕焼けって良いねぇ。
PR


050801_1248~0001.JPG050801_1249~0001.JPG
学校の巡検で弘前周辺を調査してきました。
楽しかったし天気ももってくれて良かった。
弘前はりんご畑ばっかりだった。
流石日本一。
宿のご飯はおいしいし、緑が綺麗だし。今日からねぷた祭りみたいでちょっと街も華やか。
良いところだ。
でも、研究室の皆さんはテンション高くてついていけなかった。みんな若いな…。

これから俺は函館に行きます。
それから帰る予定。
菅平はもう少し先になりそう。


巡検中にラルゴンが事故ったとの知らせが…。
怪我人がいなかったのが幸い。
事故マニュアルがちゃんと出来ていなくてドライバーだった人には迷惑かけちゃったな。
ちゃんと整備しておきます。


050727_2240~0002.JPG050727_2240~0001.JPG
今日は一年生が菅平に行ったみたいです。
台風で1日遅れて。
俺はゼミの調査で弘前に行くことになってるんだけど、ついでにということで仙台に帰省しているところ。
後輩の面倒を見ない悪い先輩だ…。

で、今日は1日家の車が使えたので泉ヶ岳と言う所に行ってきた。
ここにはパラのエリアがあると聞いていたので。
行ったら…お休みでした。残念。
仙台の街が一望できる素晴らしいエリアだと思う。
ただ、やっぱりハングは出来ないみたいだね。ここは。
テイクオフにはリフト(冬はスキー用の)で行くみたいだし、ランディングは狭いし。
一度育った街を飛んでみたい。と思った。


体験会が有るみたいだから今度帰ったらやってみようかな?


sihmocmusasi
今日は農工大学のグライダーを借りて武蔵野公園でグラハン練習。
参加者は俺、明日美さん、堀、そして1年生の上田君。
ちょっとさびしかったかな?
でも集中してできたから上田君は上手になったと思う。
平地でのグラハンはだいぶ形になっているんで、菅平でも上達速そう。
そして、練習していたらshimocが乱入してきた!
約半年ぶりの再会。
変わってなかったなぁ。

あ、そういえばラルゴンのキャリアにベースバーを着けてみた。
まだ仮止めの段階なので強度に問題ありですが…。
講習機乗っけたけど落ちなかったから…大丈夫なはず。


夏休み初日にいきなり地震ですか。
びっくりした。

昨日は日文の菅平がんばってね飲みでした。
部員勢ぞろい。
しまった。写真撮っておけばよかった。
飲みのほうはなんか菅平の暴露大会になってしまいましたね…。
新入生の皆さんは楽しんできてくださいね。
俺は9月くらいならいけるかも。
その頃にはみんな卒業して誰もいないかな?


始末書:過失をわびるために、事情を書いて差し出す文書。
って書いたことあります?
普通社会に出て責任持てるようになってから書くもんだと思うんですが、、、
俺は昨日人生5枚目の始末書喰らいました…。(内訳:前のバイト先2枚、大学の教務課1枚、今のバイト先2枚目)
まだ学生なのに。
昨日は相当注意散漫だったらしくミス連発。お説教。
はい、俺が悪かったです…。
「次ぎやったらクビだからな」といわれても仕方がない。
やべぇな。


sora2


sora
うちの学部は今週で授業が終わり、来週からテスト。
みんな勉強に忙しいはず。
そんな中、俺はバイトで成田3連チャン!
何してるかというと、
ヒコウキ丸洗いです!
飛行機をモップと消火用(?)のホースで洗うんですよ。
力仕事です。
二日目にしてもうヘトヘト

何で俺が行くときだけめんどくさいのが来るんだ〜
国際線と貨物機は何でこんなに汚いんだ〜
お前ら(B747-400に向かって)でかすぎだ〜
人いねぇ〜
びしょ濡れだ〜

以上愚痴でした。
さて今日もがんばるか〜



万博1万博2
愛地球博
ハングの有志6人で、平日に。ま、授業はね、、、。たまにはいいでしょ。
日曜の朝に東京を出て高速を使い浜名湖でうなぎを食いセントレアに行って名古屋で味噌カツを食い、泊まって次の日、万博に行って帰ってきました。満足満足。
万博は1日じゃとても見て回れなかった。でも、面白かった。マンモス見れたし、リニアモーターカー見れたし、ロボットも見れたし。

環境に関係している学生としても面白かった。この万博は自然との共生をテーマにしているらしかったんだけど会場をよく見てみると、建物の屋根や壁が芝生だったり、緑が多かったりリサイクル可能なものだったり。かなり気を使ってました。そういう見方も面白いと思う。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 桃色烈火鳥 PINK FLAMINGO ] All Rights Reserved.
http://nchs.blog.shinobi.jp/