忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
2008 / 10 / 13 ( Mon ) 00 : 34 : 41 )
2008 / 03 / 19 ( Wed ) 09 : 42 : 23 )
2008 / 03 / 15 ( Sat ) 01 : 15 : 16 )
2008 / 02 / 28 ( Thu ) 10 : 58 : 20 )
2007 / 09 / 14 ( Fri ) 14 : 52 : 10 )
プロフィール
HN:
部員一同
性別:
非公開
職業:
部長
趣味:
ソラをトブ
自己紹介:
最新TB
最新CM
2010 / 06 / 08 ( Tue ) 22 : 25 : 25
携帯テレビ電話システム ( 飛行軌跡 ) from: 携帯テレビ電話システム
2009 / 02 / 27 ( Fri ) 15 : 41 : 31
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 18 : 43 : 45
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 00 : 38 : 15
無題 ( 飛行軌跡 ) from: kino_syu
2007 / 06 / 03 ( Sun ) 20 : 15 : 35
ブログ内検索
QRコード
最古記事
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 00 : 19 : 39 )
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 00 : 36 : 52 )
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 13 : 17 : 47 )
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 13 : 30 : 15 )
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 13 : 43 : 53 )
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日大文理学部ハンググライダー部の日常 各自のフライトログや新歓イベントの様子を紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログのほうからタイトル変更。

うちの周りのハンググライダーサークルには「ANIMALS」とか「flying Chicken」といった名前が付いている。
自分らのサークルといえば大学名がそのまま使われているだけだった。別にそれで不便ではなかったが。
でもどうせだったら、呼びやすくてかっこいい名前にしようということになった。
結局「桃色烈火鳥」(中国語らしい)と書いて「ピンクフラミンゴ」、略して「ピンフ」ということになりました。ピンクは日大のスクールカラーでフラミンゴは鳥でハングに関係ありそう、今まで英語の名前が多かったから漢字で書くか、という風な感じで。ひじょーに個性が出ていると思いマス。(笑)

それでいいのか?というのは別にして定着してもらいたいですね。せっかく名前付いたんだし。

HPの方のタイトルの画像はどうしようかな…。

flamingoよく考えたらフラミンゴってピンクなんだよね。そのままだな。
PR


約5ヵ月ぶりに飛ぶことができた。
ケータイの充電を忘れてしまったので今回は写真なし。
朝から晴れて9時半ごろテイクオフへ。
一本目はぶっ飛び。少し心配だったが難なくランディングすることができた。
二本目がすごかった。14時位にテイクオフ。東大の車からバリオを借りてつけた。先に出ていた人たちがリッジで上がっていたのでまねをした。
しばらく400mくらいで粘っていたが大覚寺の上空で機体がまったく進まなくなって代わりに高度がぐんぐん上昇。あっという間に1000m突破!初1000mです!
あーよかった、と思って移動しようかなと思ったら機体はフルロックにしても進まないし高度も下がらなくて少しあせった。寒かったし腕も痛くなってきた。
結局1時間くらいランディング上空をうろうろさまよってようやく降りることができた。降りたときはへとへとでフレアをかける余裕もなし。ボディラン。
でも、最長フライト時間、最高高度ともに自己記録更新できてよかった。
ハングやってて良かったと思った日でした。

帰り際にWINDの人たちに報告。ついでにバリオを買って、十分一組を待って帰りました。
そうそう、うちの上田君は十分一卒業。おめでとう!
次は板敷デビュー。がんばってね。楽しみにしてます。



hakkaisan
研究室の中間発表会というのがあった。
4年生は卒論、3年生は巡検の考察、院生は研究成果の途中経過を発表する会だった。。。
懇親を深めるためには一泊するのが恒例で今回は新潟県の八海山に行った。山は秋でしたね。紅葉がきれいだった。
一人一人パワーポイントで発表したんだけど緊張した。頭が真っ白になる。。。同じデータを使って作った人たちのグラフが違ってあせった。
それに卒論もうそろそろ決めないといけないらしい…。
それにこの忙しさが来年まで続くのかと思うとげんなりです。

そういえばPINKCUPや菅平FINALはどうだったのかな?
最近ハングねたが少なくてごめんよ。。。



blue3
ハングの飛行機好き五人とフクさんで行ってきました。
お目当てはブルーインパルス!
朝、基地の最寄り駅は大混雑。やばい、なめていたと思ったがまぁ見るものは見れたし。
C-1の編隊飛行とか落下傘降下とかお目当て以外でも面白かった!
で、ブルーインパルスはやっぱりかっこよかった!
あんたらすごい!
天気が曇りでスモークがきれいには見えなかったり霞んだりしたのは残念だった。

飛行機は普段見慣れているけど軍用機となるとやっぱり違う。旅客機と比べエンジンの音が軽いし大きい。腹に響く。動きも軽快。それが新鮮に見えた。

また見たいなぁ。実家帰ったら見に行こう。
blue1
blue2



geofes
今日は一つ目の発表、桜麗祭でのポスター展をやった。といっても来たのは同じ学科の人ばかり。100周年記念館の隅っこでひっそりとやっていました。
ポスターのできはまぁ、そこそこってな感じ。
一つ目の山は無事越えられたかな。。。

このほかに来週はパワーポイントの発表が2つ、、、
水圏はきつい。



ktt
KTT飲みを高橋邸にてしばらくぶりに開催。他にはホーリィとイソップ、コバヤシが来ていた。高橋邸には中くらいのモリゾーがインテリアに溶け込んでいた。
ついでに日大部会も同時開催。
決まったこと
・後期の部費 文理1万円
・日文ハング改め桃色火烈鳥ピンクフラミンゴ(略してピンフ)に、、、

そこそこ盛り上がったが俺は翌日のレポートのためさっさと帰りました。

注)KTTとは日大の同期の良く解からない集団の名前。木下、高橋、田中の頭文字を取ったのが由来。


約4ヶ月ぶりに板敷へ。
前日の夜から雨が降っていたので半分あきらめつつ行きました。
そして予想通り雨。
何もしないで帰ってきました。
次ぎ行けるのはいつだろうなぁ・・・。

あ、上智の金子君終電間に合わなくてごめんね。



3rd
今日(もう昨日か)は3年の同期会でした。
相変わらず出席率良いね。
飲みはいつも道理といった感じ。
それが居心地良いんだけど。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 桃色烈火鳥 PINK FLAMINGO ] All Rights Reserved.
http://nchs.blog.shinobi.jp/