忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
2008 / 10 / 13 ( Mon ) 00 : 34 : 41 )
2008 / 03 / 19 ( Wed ) 09 : 42 : 23 )
2008 / 03 / 15 ( Sat ) 01 : 15 : 16 )
2008 / 02 / 28 ( Thu ) 10 : 58 : 20 )
2007 / 09 / 14 ( Fri ) 14 : 52 : 10 )
プロフィール
HN:
部員一同
性別:
非公開
職業:
部長
趣味:
ソラをトブ
自己紹介:
最新TB
最新CM
2010 / 06 / 08 ( Tue ) 22 : 25 : 25
携帯テレビ電話システム ( 飛行軌跡 ) from: 携帯テレビ電話システム
2009 / 02 / 27 ( Fri ) 15 : 41 : 31
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 18 : 43 : 45
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 00 : 38 : 15
無題 ( 飛行軌跡 ) from: kino_syu
2007 / 06 / 03 ( Sun ) 20 : 15 : 35
ブログ内検索
QRコード
最古記事
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 00 : 19 : 39 )
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 00 : 36 : 52 )
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 13 : 17 : 47 )
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 13 : 30 : 15 )
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 13 : 43 : 53 )
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日大文理学部ハンググライダー部の日常 各自のフライトログや新歓イベントの様子を紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ドライバーとして菅平に行ってきました。
やっぱり上は涼しい。
今年は講習生が少なかった(うちの大学0だし…)
しかし!少数精鋭みたいでB斜にはもう数人上がっているみたいだ。
午前中は風も南で初心で練習。
指導のほうは矢部大先生に任せて自分は1年生の機体を持って行くのの手伝い。
1本だけ初心からやってみたが、、、ブランクがありすぎた。
あれじゃB斜には上げてもらえないだろう。
午後は北風の予報だったのでアシ部屋で帰りに備えてお昼寝。
ちょっとだったけど講習生時代を思い出してなつかしくなった。

帰りはおぎのやで釜飯を食べた。
素朴な感じでうまかった。
その後いろいろ大変だった。
PR


 菅平合宿のことを書いてなかった。。

14夜出17帰りで菅平に行ってきました。菅平さいこー。もはや思い出が多すぎて語りつくせません。ビバ菅平。
         

 初心の丘は偉大なり。


 今年のナサスは8/21~23の三日間。今年もも天気と風に恵まれ、ちょっと渋かったけど三日間飛ぶ事が出来ました。今年の選手数はたしか40人くらい、去年はもっといたような気がします。来年のナサスでは全国から(もちろん板敷からも)さらに大勢参加してにぎやかになるといいなと思います。

 レセプの目玉はダチョウ肉!噂どおり鶏肉っぽくなくて牛肉みたいな感じ。美味し。
レセプではいろんな大学の人と話せて楽しかった。


 やっぱり大会だと普段のフリーフライトとは飛びに対する集中力が全然違いますね。同じ条件で出ても自分はステイできなくて降りてしまう場面が何度もあって、降りた後に「何が違うのか、自分には何が足りないのか」とかいろいろ考えさせられました。
これからも安全に楽しく飛んでいたいよね。 



 夏の板敷は、ほんと暑いです。二リットルペットボトルが空になります。
だからと言うわけではないですが、最近は一日一本しか飛んでません。怠けていますね、イカンイカン。
 NASAsに向けて体調を整えます。あ、あとGPSも調達しなきゃ。
     



 飛びにいけません。他のメンバーも同様。
夏休みだ!板敷&菅平だ!一年生たちの様子はどうなんだろうか。15・16の夏合宿が待ち遠しい。


 土曜日(6/17)のフライト
 日の出前に板敷を出て、十分一に着いたのが何時だったか。多分九時半くらい。
今まで十分一へ飛びに行ったのが講習生の時、ピンクカップ、雪の残る三月だったので青空の眩しい快晴の十分一は新鮮でした。
 一本目は何事もなくゆったりとぶっ飛び。ランディングでちょいとミスってしまった。それにしても十分一のLDは広い、昔はこの広さでもアウトランディングしていた時があったんだなぁと思うとなさけない。
 リフライトの2本目、テイクオフ前でパラ・ハングともにあげているのでいそいそと出る。出てさっそくサーマルを捕らえてセンタリング開始。そのままタカツムジ側へ流れながら上げ続けて気がつけば雲底。対地1000くらい。しかしサッパリ上がらなくなったので尾根沿いに前へ出る、白龍湖上空、自分の影が湖面に映る!高さに余裕があるのでヘロヘロ田んぼの上を飛んでると弱いサーマルをみつけるもステイできるくらいで上がらない。上がらないまま高度をなくしてランディングへ。
 センタリングの練習になった。もっとソアリング上手くならなくては。。


   


なぜか主賓のいなくなってしまった十分一ツアー。それでも決行された十分一ツアー。なかなかの天気、いや、日差しが強すぎて軽く熱中症になった。。。
 でも、いい飛びができたからall right

   


詳細はまた後日


 今年の滝浜BBQは、なんと雨天決行。雨がぱらつきながらも午前中はグラハン講習。やっぱ毎週来てるような一年生は上達が早いね、夏はさっくりB級とれるかな。

 昼時になると肉が到着!鉄板にひく油がないが肉の脂で何とかしようと鉄板に肉が敷き詰められます。しかしまあ、雨風のなかのBBQって火のありがたみと肉の美味さに感激。マジ寒いって!
 みんなのおなかが充たされたあたりで海へ突入開始。海に入ってしまえば寒さなんてどこかへ行ってしまうようです。こんなことは学生中しかできないなと思えこそはしゃぎました。

 楽しかったけど、やっぱ暖かいのがいい、、、



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 桃色烈火鳥 PINK FLAMINGO ] All Rights Reserved.
http://nchs.blog.shinobi.jp/