忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
2008 / 10 / 13 ( Mon ) 00 : 34 : 41 )
2008 / 03 / 19 ( Wed ) 09 : 42 : 23 )
2008 / 03 / 15 ( Sat ) 01 : 15 : 16 )
2008 / 02 / 28 ( Thu ) 10 : 58 : 20 )
2007 / 09 / 14 ( Fri ) 14 : 52 : 10 )
プロフィール
HN:
部員一同
性別:
非公開
職業:
部長
趣味:
ソラをトブ
自己紹介:
最新TB
最新CM
2010 / 06 / 08 ( Tue ) 22 : 25 : 25
携帯テレビ電話システム ( 飛行軌跡 ) from: 携帯テレビ電話システム
2009 / 02 / 27 ( Fri ) 15 : 41 : 31
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 18 : 43 : 45
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 00 : 38 : 15
無題 ( 飛行軌跡 ) from: kino_syu
2007 / 06 / 03 ( Sun ) 20 : 15 : 35
ブログ内検索
QRコード
最古記事
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 00 : 19 : 39 )
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 00 : 36 : 52 )
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 13 : 17 : 47 )
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 13 : 30 : 15 )
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 13 : 43 : 53 )
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日大文理学部ハンググライダー部の日常 各自のフライトログや新歓イベントの様子を紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



7/1の日曜日は滝浜BBQでした。
ひとまず写真を載せときます。

砂の城   kajisan

   焚き火


睡眠時間を惜しんではしゃぎまくって月曜日は筋肉痛と睡魔との格闘でした。
PR


~ホームページちょっと更新しました。~

・メールフォーム設置
部員と連絡取りたいんだけどどうすれば?…ということがありましたので入部希望やとりあえず説明だけでもいいので、気軽に使ってください。感想やご要望でも良いですよ。

・左側のメニューの修正
なんか間違ってる所があったので…。

・掲示板レス上げ追加
前は有料サービスだったんだけど無料で出来る様になったみたいなので…。不評だったらやめます。

~実はだいぶ前から~
ケータイ向けのホームページが開設してあります。
アドレスはPC版と同じhttp://nchshg.nobody.jp/なんですがケータイでアクセスすると自動的に表示されます。一度ごらんください。



 5/29(火)のことになりますが、我が日本大学文理学部で関東ハング・パラ学連による安全講習会が行われました。
 講師は隣のエリアである足尾でインストラクターをなさっている板さん。今年の世界選手権に出場なさる方です。
  安全講習会
 今回の安講はハング・パラ合同だったので、主に飛ぶことに対する姿勢や心構えなど精神面の話や、風の読み方、講習の話など基礎的なお話でした。
 最近飛びに行く間隔が開きがちなので、初心に帰るようなお話が聞けてとってもためになりました。
 週活終わったし、これからはバシバシ飛ぶぞ~。

 座学の後はモチロン飲み会!足尾の一年生なんかとも話せてめっちゃ楽しかった。

 次の安講は冬。例年通りだと12月だね。そのころには新入生たちと一緒に板敷で飛んでたいもんだ。


 GPSとPCをつなぐケーブルをようやく購入したので、早速カシミールで表示してみた。自前のハンディGPSは去年の夏から持っていたのだけど、お金をケチってケーブル買うのを後回しにしていたのです。
 これは今年の三月十一日のフライトの記録。ひさしぶりに飛びに行ったわりにはソアリングが楽しめて満足した飛びでした。
 こうして飛行の記録を可視化することができるというのはとても面白い。振り返って反省もできる。
 今度飛びに行くときには必ずGPSとノートパソコンを持っていくことにしよう。

   


 続いて六日日曜日は天気予報どおりで雨。したがって八郷の総合体育館を借りてレクレーション。バレーをしたり。
体育館

 ダーンク
ダンク1
 シュートっ!
ダンク3

 日曜は生憎の天気でグライダーに触れなかったけど、いかがでしたでしょうか。
 今後は夏休みの合宿につながる形で週末講習が始まってきますが、今後もこのようなイベントがありますので、今回これなかった日文の一年生はぜひ来てみて下さい。

 気軽にコメント欄や掲示板に書き込んでくださいませ。


 だいぶ時間がたってしまいましたが先週の土日に開かれたGW合宿についてご報告。

 自分は板敷に行くのが三月のトントントンカップ以来だったのでとてもとても楽しみにしていました。久しぶりに飛べるし他大の新入生にも会えるしね。五日土曜日の昼前に到着する新入生たちを空かお出迎えしようと、早く寝て次の日に備えようと思っていましたが、、、結局朝まで飲み語り明かしてしまいました。やっぱ板敷は和む所だ。
 まぶしい朝日の中、もはや寝る時間でもないので朝食をとって山上げの準備。予報どおりのいい天気。しかし朝から風が強かったかな。
  TO

 風は基本的に南風だったけれど、LDが西風っぽかったりして降りにくそうだったので安定するまでテイクオフで待つことにする。
ソアリング1  ソアリング2
ソアリング3  ソアリング4
ソアリング5
そんななかテイクオフ前でグングン揚げるグライダー

 正午を過ぎて、ランディングではBBQが始まったようなのでテイクオフ。ポコポコとサーマルを感じるのだがうまく機体を乗せることが出来ない。大覚寺上空であがっているM松さんの下にもぐりこんでソアリング。上がりはするもののM松さんとはどんどん高度に差がついてくる。結局サーマルを見失いランディングへ。
 降りて機体を畳んでBBQに参加。新入生の何人かは新歓などで一度会ったことがあったけど初めて会う人の方が多かった。みんなお腹いっぱいになったかな。

 


 先週の土日(五月の五日六日)は新入生を交えてのGW合宿。新入生は12人くらいきてくれていたかな。
土曜は天気もよくて、BBQも美味しくていい日でした。
日曜は残念ながら雨降りだったので、八郷の体育館でバレーとかやりました。

いろいろ当日の事書こうと思いますが、ちょっと時間がないのでまた今度。


少し遅くなりましたが…。
4/30朝出で板敷に行った。
この日は見学生がいるとは聞いていたが、、、なんと日文の見学生が混じっているとは!!
しかも新歓コンパに来てくれた1年生2人でした!!
遥々ありがとうございます。
飛んたり山あげしたりしてたので、あんまり話せなかったけどかなりハンググライダーに興味を持ってくれたみたい。
今度はゆっくり話そう。



飛びのほうは朝1本ぶっ飛び。
午後にリッジで30分としばらくぶりにしては…。
もっと上手くなりたいと思った。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 桃色烈火鳥 PINK FLAMINGO ] All Rights Reserved.
http://nchs.blog.shinobi.jp/