忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
2008 / 10 / 13 ( Mon ) 00 : 34 : 41 )
2008 / 03 / 19 ( Wed ) 09 : 42 : 23 )
2008 / 03 / 15 ( Sat ) 01 : 15 : 16 )
2008 / 02 / 28 ( Thu ) 10 : 58 : 20 )
2007 / 09 / 14 ( Fri ) 14 : 52 : 10 )
プロフィール
HN:
部員一同
性別:
非公開
職業:
部長
趣味:
ソラをトブ
自己紹介:
最新TB
最新CM
2010 / 06 / 08 ( Tue ) 22 : 25 : 25
携帯テレビ電話システム ( 飛行軌跡 ) from: 携帯テレビ電話システム
2009 / 02 / 27 ( Fri ) 15 : 41 : 31
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 18 : 43 : 45
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 00 : 38 : 15
無題 ( 飛行軌跡 ) from: kino_syu
2007 / 06 / 03 ( Sun ) 20 : 15 : 35
ブログ内検索
QRコード
最古記事
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 00 : 19 : 39 )
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 00 : 36 : 52 )
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 13 : 17 : 47 )
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 13 : 30 : 15 )
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 13 : 43 : 53 )
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日大文理学部ハンググライダー部の日常 各自のフライトログや新歓イベントの様子を紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



予告どおり、先週末見学会に行ってきた。
予定では3人だったのだがいろいろあってうちの新入生1人に…。
寂しい思いさせてごめんよ…。
その代わり先輩たちが付っきりで説明してくれたから逆に良かったかも!?
飛びのほうも風が強めだったので皆さんリッジソアリング。
ちょうどテイクオフの上空に集まってくれていい感じでした。
見学生のO君は写メを撮ったり、ランチャー台の端っこまで行ったりしてしてました。
最後に解体場でグライダーをちょっといじったりもしました。
ハンググライダーのことわかってくれたかな?



あ、新入生の皆さん、ハンググライダーに興味ある方、ブログのコメントや掲示板に書き込んでもかまいませんよ。むしろ歓迎です。
気軽にどうぞ。
PR


昨日、渋谷で東大FALSADAと一緒に新入生の歓迎会をやりました。
今年は何と女の子2人!東大のほうも4人来てくれていました。
ま、正確に言えばまだ入部ということではないんだけど、入ってくれるといいな。
遅れていったんで新入生とはあんまり話せなかったけど先輩逹の話を興味津々で聞いてくれていました。
新入生の皆さんお疲れ様でした。入部してくれるの待ってます。
ueda、moi、kieちゃんお疲れ様。odaもありがとう。



で、自分は明日もう一人の新入生を連れて見学会に行きます。
そっちも楽しみです。



 昨日の日曜日は今年度第一回目の見学会がありました。今回自分は行ってないので、写真は去年のものですが見学会の大まかなスケジュールをご紹介。

・朝九時半ごろ、新宿西口ロータリーに集合。そして出発。
・二時間ほどで活動場所の茨城県石岡市・板敷山に到着。
・ご飯を食べつつ、機体の組み立てやテイクオフ(離陸)を見学。


・着陸場で簡単なグライダー講習。
見学会1

・一通り見てもらったら、帰途。夕方には東京着。

 以上、大体こんな感じで毎週見学会をやっています。

 興味湧いた人、ちょっとグライダーに触ってみたい人、日帰りなので気軽に着てみてくださいませ。




今年も新入生の勧誘をやってます。
場所は2号館の前の本屋の前辺りです。
普段の活動時の写真や新歓コンパ・見学会の案内をしてます。
遊びに来てくださいね。


なんとなく作ってみました。

 部員の皆さんには申し訳ないのだけれど、今年の新歓期間はほとんど学校にこれそうに無いのでこうゆうところでお手伝い。
 ハング人口増えてほしいなー


      

 花見がてら一橋大の新入生勧誘に顔出してきました。

 どうやら昨日は盛況だったものの、今日は新入生の数が少なくて、説明聞きに来てくれたのは10人くらい。日文の勧誘も頑張って新入生たくさん入るといいね。皆さん頑張りましょう!

  


 さて、このブログを見てハングに興味を持った「飛びたがり」さん!
文理学部ハンググライダー部は、毎週末「見学会」を催しています。写真や話じゃイメージわかないよって人のために実際にハンググライダーで飛んでいるところを見てもらおうという催しです。日文の人もそうでない人も大歓迎!
 興味ある方は掲示板かコメント欄のほうへお知らせください。部員一同お待ちしています。


先週の土日は3大学対抗のトントントン。正月のフライトからちょっと時間があいてしまった。後輩に先にツクバリターンされてしまったので、モチベーションを高く持って現地へ。幸いにして土曜日の天気は良好、でも日曜は雨予報。気合を入れて飛ぶことにする。
  tontonton  
 今年は日文一同FALSADAチームとして参加。開会式の後、一本目。渋めのコンディションなので好転しないかと待っていましたが、待ちすぎてもいいことないので気持ちだけは「筑波」に行くぞと意気込みながら期待しすぎずテイクオフ。しかし出てみるとカツンとサーマルにヒット。揚がりはするものの垂れて揚がってを繰り返しながら吾国・洗心館の方へ流される。高さに余裕があったので足尾方面に向かえばよかったものの、判断が遅れて高度を失い、サーマルも見つからずそのままランディング。
 久しぶりに飛んだにしてはソアリングで来たし楽しいフライトだった。改めて思ったけど、飛ぶのってどうしてこんなに面白いんだろう。さいこー。

    

 日曜の帰りは久しぶりの「夢屋」。やっぱりこのお店に来たら丼物を頼むべきだなとカツカレーを注文して思う。でも美味かった!


4ヶ月ぶりに板敷にいってきました!

久しぶりだったんで天気予報が悪くても行きます。
ちなみにその日の予報は雨のち曇り。

朝起きてみたら雨の音が聞こえて、予報はしっかりあたってました。
なので朝は学生部屋ですーふぁみをモイ、数馬、馬場ちゃんとやって時間を潰してました。

そして2時過ぎになったらいい感じに晴れてきたのでTOへ!!
そしてぶっ飛びですが1本飛べました。
久しぶりだったんでこれだけでも十分満足です。続きはまた今度。

そして帰りは夢屋にいってきました!!
カツ丼おいしい!!!!!量も中々!夢屋さいこー!!



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 桃色烈火鳥 PINK FLAMINGO ] All Rights Reserved.
http://nchs.blog.shinobi.jp/